I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マンモスコーヒー(MAMMOTH COFFEE) 【上石神井】
私が愛読している雑誌のひとつに、「PEN」があります。

隔週に発売されているのですが、前回の特集が

COFFEE or TEA? 至福の一杯、どちらがお好き?



というものでした。

コーヒー好きのCROWとしては見逃せないテーマでしたので、早速買ってみました。

中のページをぱらぱらとめくると、世界各国のコーヒー、紅茶のお店の紹介やコーヒーライフ、コーヒー、紅茶をおいしく淹れるための器材の紹介の他に、日本のコーヒー、紅茶のおいしいお店の紹介がありました。

その中に、吉祥寺近くの上石神井のコーヒー焙煎&カフェが取り上げられていました。

お店の名前は、「マンモスコーヒー (MAMMOTH COFFEE)」

気になったので、早速行ってみました。

MAMMOTH_COFFEE_7049.jpg MAMMOTH_COFFEE_7050.jpg

と思ったら、閉まっていました。閉店が18時半だったみたいです。青梅街道沿い南側にあるのですが、注意していないとつい通り過ぎてしまいます。

2回ほどお店の前を気づかずに通り過ぎてしまいやっと見つけたという感じです。

後日気を取り直して行ってきました。

写真で見て想像していたよりも店内は狭く、細長い長方形の建物です。(ざっと見、3m×10mといったところでしょうか。)

店内は窓が多いので開放感があります。店舗デザインはとってもおしゃれな感じです。

テーブル席が5席くらいでしょうか。店内でコーヒーとサンドイッチなどの軽食も食べることができるようです。

時間がなかったので豆を購入しました。ちょうどセールをしていたガテマラ(グァテマラ)を購入。値段は割とリーズナブルでした。スターバックスなんかで買うよりもお安いです。

mammoth_coffee_0018.jpg mammoth_coffee_0016.jpg

=============================================
〒177-0053
東京都練馬区関町南2-5-15
03-3594-5900
営業時間 10:00-18:30
(喫茶は18時で閉店。豆の販売は18時30分までとなっています。)
月曜定休(祝日は営業、翌火曜日休業)
=============================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

MAMMOTH COFFEEのブログ

マンモスコーヒー (コーヒー専門店 / 上石神井)
★★★☆☆ 3.5



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓

よろしくお願いします♪

<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/126-1a9588ca
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。