I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
Bistro epices(ビストロ エピス) 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

先日、吉祥寺にご飯を食べに行きました。

入ったお店(ビストロ)の名前はビストロ エピス(Bistro epices)

epices_7053.jpg

お店の場所は京王井の頭線吉祥寺駅の高架の近く、井の頭通りに程近い1Fがam/pmのビルの地下一階です。

1Fの様子はこんな感じです↓
epices_7054.jpg epices_7052.jpg

地下へと下る階段を撮影。暗くてよく見えませんが、ワインのボトルが置いてあったりしてお洒落です。
epices_7051.jpg

7時に予約していったのですが、お店に入るとわいわいがやがやとした声が中から響いていました。

フレンチ ビストロなので、それほど肩肘ばったお店ではなく気軽に楽しめるお店です。

スタッフは皆若いです。店内はダークブラウンベースでベーシックで落ち着いた感じ。

カウンター席6席+テーブルが6卓ほどありました。

ここはコースメニューが無いので、全て自分たちで選ばなくてはならないのが面倒ですが、自分が食べたいと思うものをチョイスできるので結局はこの方がコース料理よりも満足度は高いのではないか、と思います。

さて肝心の料理の方ですが、肉・魚・野菜など新鮮なものを使って出してくれます。決まりきったメニューの他に、頼めばその日の素材を組み合わせてオリジナル料理を作ってくれるみたいです。

頼んだのは、季節野菜のグリル焼き、魚のカルパッチョ、タコとズッキーニのペペロンチーノ、フライドポテト、豚ロース肩のオーブン焼き、戸数限定のチーズケーキなどなど、

3時間ほど食事をゆっくりして、1万円ちょっとでした。たまには、このくらいゆったりと食事をするのも悪くは無いなと思った1日でした。

カウンター席でしたが、カウンター席はソファーで座り心地が良く長居してしまいました。シェフの方の料理の様子も見えて料理の参考になりました。


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

ビストロエピスのスタッフブログ

===============================================
TEL:0422-47-7255
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-1 早坂ビル B1F
営業時間    平日:17:00~01:00
        ランチ  土・日・祝 11:30~15:00
        ディナー 土・日・祝 17:00~01:00
定休日 水曜日
===============================================

Bistro epices (フレンチ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.0




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/127-80d9fa57
この記事へのトラックバック