I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アテスウェイ (a tes souhaits) 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

吉祥寺にある、有名なケーキ屋さん「アテスウェイ (a tes souhaits)」に行きました。

吉祥寺といっても、駅からかなり離れており、徒歩だと15分くらいかかると思います。今回自転車で行ったのでそれほど遠い印象はありませんでしたが、歩きは辛そうです。

お店の場所は、吉祥寺駅の北東にあり、西荻窪と吉祥寺の中間地点にあります。東京女子大のすぐそばにあります。

atessouhaits10.jpg


店内にはケーキがガラスケースの中に数多く並べられていました。とても沢山の種類の色とりどりのケーキが並んでおり、選ぶのに色々と迷ってしまいます。

ケーキ以外にパンやクッキーなど焼き菓子も置いてあります。

店内でケーキなどを食べることもでき、2人席のテーブルが4つ置いてあります。

入り口入って突き当たりには大きなケーキの厨房があり、3,4人でケーキ作りを行っていました。

パンとケーキを買って食べてみたのですが、特にケーキが極上でした。

↓はキッシュとパンです。
atessouhaits_7152.jpg atessouhaits_7153.jpg

↓の2つのケーキを食べたのですが、繊細な作りと濃厚な味わいと言ったらいいのでしょうか。芸術品のように繊細に美しく作られたケーキを口に入れたとたん、その繊細さとはまったく異なる深い濃密な味わいを堪能することができました。
atessouhaits_7154.jpg atessouhaits_7155.jpg

オーナーシェフ 川村英樹氏以下、パティシエ達の高い技術、そして心がこもったケーキだと思いました。

町のケーキ屋さんとはぜんぜん違う高い領域に達しており、比較するまでもありません。

値段の方も約400円~600円くらいと、普通のケーキ屋さんとあまり変わらない値段です。間違いなく今まで私が食べてきたケーキ屋さんの中ではNo.1だと思います。

土曜日に訪れましたが、お客さんがひっきりなしに入ってくる理由が分かりました。

atessouhaits_0031.jpg atessouhaits_0032.jpg

atessouhaits_0030.jpg

アテスウェイ (ケーキ / 西荻窪)
★★★★★ 5.0


==============================
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
TEL:0422-29-0888
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
==============================

アテスウェイのホームページ


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/136-abecdfad
この記事へのトラックバック
