I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
吉祥寺レジデンシア
こんばんは、Crowです。

吉祥寺に新しくできつつある新築物件を今日は紹介します。

物件の名前は、「吉祥寺レジデンシア」

武蔵野市吉祥寺東町三丁目に位置し、吉祥寺駅から徒歩13分の場所にあります。

2ヶ月くらい前に、吉祥寺レジデンシアの近くを通ったときに現在の建設の様子を写真に撮りました。

kichijouji_residentia_10.jpg kichijouji_residentia_21.jpg

デベロッパーは長谷工。

コンセプトは、
ここに始まる吉祥寺。
ここに究まる吉祥寺。

また、

吉祥寺アドレスを継ぐ、208邸。吉祥寺に深く染まる人生を。

というキャッチコピーもあります。

kichijouji_residentia_0056.jpg kichijouji_residentia_0060.jpg

あまりぱっとしない、イマイチなコンセプトですね。

肝心のお値段ですが、
74.52㎡で6,500万円台~
81.62㎡で6,800万円台~
86.01㎡で7,200万円台~
87.68㎡で8,100万円台~

1㎡あたり80万円超ですね。吉祥寺駅徒歩圏内としては安い方なのでしょうか??千歳烏山徒歩5分圏内でも同じような価格設定ですので、割安に思えてきます。

もともと、法政一中高跡地ということです。

このマンション、色々調べてみると、このマンションに反対しているブログを見つけました。このマンションというより、長谷工が嫌いなようですが。。。

吉祥寺東町の法政跡地問題を考える

ここまで徹底的にアンチ長谷工ということは、過去によっぽど嫌な思いをしたのでしょうか。ただ、これからマンションを購入する際には参考になりそうです。

吉祥寺レジデンシアの公式HP

吉祥寺レジデンシアのマンション掲示板


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

【2009/12/28追記】
家を整理していたら、吉祥寺レジデンシアの広告が出てきましたので載せておきます。
kichijouji_residensia_0058.jpg


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/143-7e2c11e9
この記事へのトラックバック
