I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
珍来亭 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

伊勢丹吉祥寺の跡地をめぐっては、先日日経新聞に今後の予定が載っていました。

来年の10月に新しい商業施設として新しい道を歩むということでした。既にH&Mが1,2階に出店することは決まっているようですが、その上の階については小売店が入店するみたいです。

最近の世の中の流れを見ていると、デパートという商業形態は、これからどんどん小売店にとって変わられそうですね。

さて、吉祥寺のハモニカ横丁に行ったときに入ったラーメン屋「珍来亭」を今日は紹介します。

2009_chinrai_0078.jpg

入り口は小さいのですぐに通り過ぎてしまいます。

1Fはカウンター数席ですが、2Fにも席があり、2Fはテーブルが3つ、座敷にテーブルが2つあります。

私が珍来亭に入ったときは1Fにお客さんはいませんでしたが、2Fに通されました。

2Fに行くときに登る階段が狭くて凄く急なのでびっくりしました。いまどきあんな勾配の階段は珍しいです。一人しか通れない狭さです。

注文したのはチャーシューラーメンと珍来ラーメン。

チャーシュー麺はチャーシューが6枚ほど乗っていました。味はオーソドックスな味です。
2009_chinrai_0076.jpg

もう1つ頼んだのが珍来ラーメンですが、コチラはかなり他では見たことのない珍来亭オリジナルのラーメン。
2009_chinrai_0077.jpg

野菜がかなり沢山のっていて、片栗粉かなにかでとろみが付いています。

値段も安くて量が多いので、コストパフォーマンスが高いラーメンです。味は少し味が濃いですが、とてもおいしく頂きました。

珍来亭 (ラーメン / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/150-371c2b26
この記事へのトラックバック
