I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
富士丸「おくる会」 at 『井の頭公園』野外音楽堂
こんばんは、Crowです。

先週末のことですが、千歳烏山から歩いて吉祥寺に向かいました。

てくてくと歩いて1時間程で井の頭公園に到着。

井の頭公園の東側からぐるりと回り、吉祥寺駅の方向に歩いていました。

井の頭公園は、晩秋ということもあり紅葉もほぼ終わりかけで寂しい感じがしました。

2009_inokashira_park_008.jpg

2009_inokashira_park_010.jpg 2009_inokashira_park_011.jpg

前方を見ると、野外音楽堂の方で何だか人だかりが。

2009_inokashira_park_012.jpg

大道芸かライブでもやっているのか、と思い近づいてみました。

2009_inokashira_park_013.jpg

すると、大道芸でもライブでもなく、舞台の上には犬の写真と行列が。。。

何の催しか看板も出ていなかったので何をやっているのか最初想像できませんでした。

舞台の左端に座っている人がいて、その人に向かって行列ができていたので、最初は本の出版記念かと思っていました。

でも何だか違う。。。

気になりつつ手がかりもないのでその場を離れようとしたその時思い出しました。

富士丸のお別れ会だと。

富士丸というのは犬の名前で、わずか4年で1億アクセスを突破したという超メジャーブログ、「富士丸な日々」の主人公です。

一月ほど前、突然富士丸が死んだというのを何かで読んだことを思い出しました。

ステージの上に飾られている写真を見ると確かに富士丸です。

多くの方がお別れ会に参加されていました。

犬を連れた方も沢山いらっしゃいました。

2009_inokashira_park_015.jpg 2009_inokashira_park_016.jpg

ペットを亡くすという体験はとても辛いと思いますが、飼い主の穴澤 賢さんには早く立ち直って欲しいと思います。

富士丸は皆さんの心の中で生き続けています。

富士丸の本が出版される程の人気者でした。

 

富士丸な日々

富士丸お別れ会の様子


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
相互リンクさせて頂きました
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
遅くなりましたが、こちらからもリンクをさせて頂きました。
※僕が参加しているボランティア団体もI love 吉祥寺なので、
 表記がややこしくてすみません…。

それから富士丸を送る会…本当に多くの方から愛された子だったんですね。
僕も実家で飼っていた犬を半年ほど前に亡くしたので、
このような温かい集まりが催されているのだと知っていたら、行ってみたかったです。
2009/11/30(月) 00:38:53 | URL | こぐま@吉ろぐ #JalddpaA[ 編集]
Re: 相互リンクさせて頂きました
こぐま様

リンクありがとうございます。
同じ I Love 吉祥寺ですね。
よろしくお願いします。

> こんばんは。
> 先日はコメントありがとうございました。
> 遅くなりましたが、こちらからもリンクをさせて頂きました。
> ※僕が参加しているボランティア団体もI love 吉祥寺なので、
>  表記がややこしくてすみません…。
>
> それから富士丸を送る会…本当に多くの方から愛された子だったんですね。
> 僕も実家で飼っていた犬を半年ほど前に亡くしたので、
> このような温かい集まりが催されているのだと知っていたら、行ってみたかったです。
2009/12/03(木) 00:04:05 | URL | Crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/153-b35c0fa0
この記事へのトラックバック
