I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『老朽マンションの奇跡』@吉祥寺
こんにちは、Crowです。

吉祥寺関係の本を見つけました。

『老朽マンションの奇跡』



「住みたい街No.1」吉祥寺で築35年のメゾネットを500万円で買って「ロンドンフラット」に再生したドキュメンタリーの本です。

築35年という古さのため、買い手の付かず見棄てられていたガラクタ物件を200万円というわずかな予算で理想の家に作り替えたそうです。

色々な難題にぶつかりつつも井形さんのアイデアで見事におんぼろマンションを素敵なロンドンフラットに作り変えていきます。

吉祥寺に新築マンションを買うのは大変大変難しいですが、このように中古マンション(しかも築古)を買って自分でリノベーションする、という方法を取れば、憧れの吉祥寺にも家をもてそうな気がしました。

吉祥寺に限らず、人気の街で格安で家を持ちたい方にオススメの本です。

それにしても、私は吉祥寺界隈で築35年マンションでも500万円という割安物件は見たことがないです。少なくとも2000万円近くはしていました。

まずは吉祥寺で割安物件を見つけるために色々と調べてみたいと思います。




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/154-cd03e901
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。