I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
丸井 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

震災に伴い、今年のお花見は自粛モードが漂っています。こんな暗い時代だからこそ、花見でぱっと気持ちを入れ替えたいものですが、そうは問屋が卸さないようです。

桜の木の下で、酒盛りというのはどうかと思いますが、散策して桜の花を愛でるくらいなら許されるでしょうか。今年は桜の開花が遅いですし、あまりニュースでも桜の開花時期については報道していないようです。

例年、ヤフーなどでは桜の開花特集ページが開設されますが、今年は無さそうですね。ウェザーニュースのページに桜特集ページを見つけました。

井の頭恩賜公園は4月1日現在、一厘咲きのようです。

ウェザーニュースさくら開花予想


さて、今日は吉祥寺に現在3つあるデパートのうちのひとつ、丸井 吉祥寺店を今日は紹介します。

marui_kichijouji_0020.jpg

丸井 吉祥寺店は昨今の旧ユザワヤビルの取り壊しに伴い、店舗構成が大幅に変わってしまっています。

最新の店舗構成は以下のとおりになっています。

1F~3F:婦人服など

4F:紳士服など

5F:インテリア、ライフスタイル雑貨、スポーツ、メガネ

6F:啓文堂書店、京王観光、白洋舎

7F~8F:ユザワヤ



ユザワヤが元の場所に戻った後は、また大幅な店舗構成の見直しが入ると思います。

丸井 吉祥寺店のHP

ちなみに、吉祥寺のデパートの残りの2つは東急百貨店と、パルコです。最近デパートに行く機会がめっきり減ってしまいましたね。。。

===========================================================
住所:〒180-8552
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1
Tel:0422(48)0101
===========================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/166-779f403a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。