I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おっちゃんの台所 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

吉祥寺の住宅街を自転車で散策していたら、偶然、楳図(うめず)かずおさんの家を見つけました。

makoto_house_6229.jpg

数年前にこの建物ができたとき、近隣住民から奇抜なデザインについて苦情というか訴訟?があったと思いますが、Crow的にはそれほど変ではないと思います。

煙突見ないなところに目がついているのがちょっと気になりますが。。。

家の塗装は楳図かずおさんのカラーに染まっています。

家の大きさもかなり広そうです。吉祥寺の一等地にこの広さとなると相当物件は高価だと思われます。


さて、今日紹介するのは、吉祥寺にある居酒屋さん、「おっちゃんの台所」です。

occhan_0028.jpg

東急百貨店の北側の通り沿い、ラコステショップ裏にあるので、いつもお店は目に入ります。まだ行ったことはないのですが、いつも一杯なのでかなり気になっています。

食べログを見たところ、焼き鳥が中心ですが鍋物や煮物系お料理、サラダなどもひととおり揃っているとのことです。

気軽に入れそうな居酒屋なので今年中に一度行ってきます!!

おっちゃんの台所の食べログ

==================================================================
TEL:0422-22-4155
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-8 グランデール吉祥寺 B1F
営業時間:17:30~22:30
日曜営業
定休日:月曜日
==================================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/168-d7a15791
この記事へのトラックバック
