I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ロンロン吉祥寺がアトレ吉祥寺へ
こんばんは、Crowです。

吉祥寺駅ビルに入っているロンロン吉祥寺ですが、4月1日に「アトレ吉祥寺」としてリニューアルオープンするようです。

ロンロン吉祥寺ですが、既に2007年にアトレを運営する、東京圏駅ビル開発(渋谷区)に吸収合併されていたようです。そんなことは知りませんでした。

今回ロンロンという名前が消えて、アトレに変わるということですが、吉祥寺はロンロンというイメージが定着しているので、アトレが受け入れられるのかは不明です。

吉祥寺経済新聞によると、

今回のリニューアルではアトレの運営や開発ノウハウを生かす。リニューアルのコンセプトは「『私のいつも』を満たす場所」。ターゲットは「ナチュラル&シンプルで、心豊かな暮らしを志向するオトナたち」。館内各所に緑や生花を用いて、「ほっとできる空間」を作るという。

 第1期リニューアルでは2階部分を改装し、先行オープンする。キーワードは「to my favorite town」。店舗面積は約2,600平方メートル、店舗数は37店舗。出店するのは、自然派化粧品店「ロクシタン」「マークスウェブ」、文具雑貨店「スミス」、パン専門店「ブーランジェリー ラ・テール」、書店「ブックファースト」、CDショップ「新星堂」、カフェ・レストラン「ワイアードカフェ」、メガネ専門店「Zoff」、Tシャツ専門店「グラニフ」など。

 第2期リニューアルでは1階・地下1階とエキサイツ館を改装する。オープンは2010年秋を予定。店舗面積は約9,800平方メートル。店舗数は約190店舗。

 リニューアル後は、店舗面積=約1万2,400平方メートル、店舗数=約230店舗となる。2008年度の年商は274億円だが、リニューアル後は2億円増の276億円を見込む。


とのことです。

ブックファーストは先行オープンに入っていたので良かったです。

それにしても、ロンロン(アトレ)吉祥寺には200店舗以上もお店があったことを知り驚きました。そんなにあったのですね。。。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/173-37b161ce
この記事へのトラックバック
