I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本日で伊勢丹吉祥寺店閉店
こんばんは、Crowです。

本日2010年3月14日をもって、伊勢丹吉祥寺店が閉店になりました。伊勢丹吉祥寺店の従業員の皆様、長い間お疲れ様でした。

結局、私は今年に入ってから吉祥寺に遊びに行くことができませんでした。仕事で何度か吉祥寺を通ったことはありましたが、土日に行けませんでしたね~。

伊勢丹吉祥寺店の閉店セールにも一度行ってみたかったのですが、結局行けず。このブログに閉店セールの様子などを載せようと考えていたのですが、書けませんでした。

伊勢丹吉祥寺店の跡地ですが、ご存知の通り、H&Mが入居するということが決まっています。

H&M開店時期は今年の秋ということみたいです。まだ半年以上先の話になります。

有楽町西武も今年限りで閉店ということですので、デパートという業態自体が時代に合わなくなってきているのかもしれません。

百貨店よりも専門店が幅を利かす時代なんでしょうね。

百貨店と言えども、結局は専門店、ブランドの寄せ集めですので、成功の秘訣は人気のお店、ブランドをテナントにいかに誘致するか、にかかっていると思います。

最近はネット通販でブランド物が何割引かで買える時代ですので、割引しないデパートには不利な時代になってきてますね。

ひとつの時代の終焉、とも言えそうです。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/178-65ade5ab
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。