I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
趣味の呉服 ふじや
こんばんは、Crowです。

4月1日より、ロンロン吉祥寺がアトレ吉祥寺になりましたね。

アトレ吉祥寺

まだ、アトレ吉祥寺に変わってから行っていないのですが、雰囲気などはどう変わったのでしょうか。

名前だけを見ると、ロンロンよりもアトレの方が都会的な響きがします。

ロンロンは地方都市のお店のようなイメージがします。

JR東日本は駅ナカ事業を積極的に進めているので、ロンロンという名前はふさわしくないと考えたのだと思います。いまやアトレは恵比寿、目黒、四谷、大森、大井町、品川、上野、亀戸、新浦安とどんどん増えています。

アトレ吉祥寺の詳しい情報は今後紹介していきたいと思います。


さて、本日紹介するのは、「趣味の呉服 ふじや」というお店。

相方が着物のクリーニングをする、というのでネットで探したところ、このお店が見つかりました。

パルコ吉祥寺の1Fにあるとのこと。

早速行ってみて、パルコに入りましたが1Fをいくらぐるぐる回っても見つかりません。パルコの案内の人に聞いたところ、お店の外側にあるとのこと。

パルコを出て、外側に回ると吉祥寺通り沿いにありました。

確かに、パルコの中側に着物屋さんがあると浮きますね。。。

なぜパルコに着物屋さんがあるのかは不明ですが、おそらく、この地に昔から営業していて、パルコ建設の時に土地を提供する条件としてパルコにお店を出すということだったのだと思います。

このお店に行ったとき、ちょうど決算市をやっていて、看板に「きもの一筋75年」、と書いていたのでパルコができる前から営業していたのでしょう。

入学・卒業シーズンは終わってしまいましたが、着物をお探しの方はどうぞ。クリーニングは1万3千円だったと思います。

===========================
武蔵野市吉祥寺本町1-5-1
パルコ1F2F
0422-22-5291
===========================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/183-fcc8be31
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。