I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
吉祥寺の駅ビル「アトレ吉祥寺」リニューアルオープン!!
こんばんは、Crowです。

今日はせっかくの祝日だというのに、一日中雨でどこへも出かけることができませんでした。残念です。

雨ということもあって気温の方はやや肌寒い一日でした。やっと秋が来たという感じですね。これからどんどん本来の秋らしく涼しくなっていって欲しいです。もう真夏日は無いと信じてます。。。


さて、おととい9月21日(火)にアトレ吉祥寺が吉祥寺駅ビルにグランドオープンしました!!

もともとは吉祥寺ロンロンでしたが、JR東日本がアトレ吉祥寺としてリニューアル工事をしていました。

新生・アトレ吉祥寺では、これまでの主要顧客である40代に加え、20~30代をターゲットにした店舗構成のほか、画期的なイベントを展開していくことで、新たな都市型ショッピングセンターを目指していくそうです。

コンセプトは「『私のいつも』を満たす場所」。

2010年の4月1日に第1期が開業し、本館2階部分の37店舗が開店しました。

そして、今回9月21日には第2期として本館1階・地下1階、東館(旧エキサイツ館)合わせて約180店舗が入り、「アトレ吉祥寺」が全面開業したということになります。

アトレ吉祥寺のグランドオープンとともに、1階5番街に『ロンロン市場』が誕生し、半年ぶりに「ロンロン」の名が復活しました!!

た、旧エキサイツ館2階にあったユニクロが地下1階に移転しました。それ以外にも一部店舗が移動したり、新規に開店したお店もあります。

東急百貨店吉祥寺店は、この動きに危機感を覚えたようで、遠く離れた千歳烏山にも広告チラシを入れていました。

tokyu_kichijouji_0008.jpg

京王線車内にはアトレ吉祥寺の広告が吊られていましたし、吉祥寺は競争が激しくなりそうです。10月には旧伊勢丹跡にコピス吉祥寺もできますし、ますます顧客争奪戦が激しくなりますね。

アトレ吉祥寺の公式ウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/196-e74e48bd
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。