I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アップル吉祥寺ストア『APPLE KICHIJOJI STORE』
こんばんは、Crowです。

年末ということで、来年用の手帳を新しく買いました。そしてその手帳に合わせて、最近出版された書籍も購入。

手帳のメーカーはモレスキン。そして、本のタイトルは『モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方』

moleskine_0169.jpg

最近、書店・雑貨屋・文房具屋さんなどでもモレスキン手帳の売り場が増えてきました。それに呼応する形で、モレスキンノートを使い方を解説した本も出版されたということでしょうか。

モレスキンノートが人気の理由は、その自由さにあります。

普通のシステム手帳だと、既にどこに何を書くかがあらかじめ決まっているので、何をどこに書くのかの自由度は低くなっています。ここからは創造力はあまり生まれません。

モレスキンは自由であるからこそ、自分でどこに何を書くかを創造して、決めていかなければいけません。それがモレスキンのいいところ。

『モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方』を読みましたが、実にさまざまな使い方が掲載されています。

この本を買って読むことで、モレスキンノートの使い方について色々インスピレーションを得ることができます。

 


さて、本題に入りますが、今年の1月にオープンしたアップル KICHIJOJI STOREについて、まだ紹介していませんでしたので、この機会に紹介します。

もう開店から一年近く経つとは驚きです。つい先日のような気がしていましたが月日の経つのは早いものです。

APPLE_KICHIJOJI_STORE_59.jpg

パルコ横を南北に走る、吉祥寺通りを北に進むこと200mくらいのところにあります。

iPod,Macをはじめ最近流行のiPhone、iPad、その他Apple製アクセサリー、Mac周辺機器などを全て取り揃えています。

運営はAppleではなく、ベルパークという会社です。

正規サービスプロバイダーとして修理・サポート・レッスンなどのアフターサービスも行っています。

フロア構成は1階がMac・iPod中心で、2階はiPhoneや周辺機器中心、3階はトレーニングスペースとオフィスだそうです。

営業時間は11時~20時。

吉祥寺にはクリエイターが多く住んでいるので、Mac派は多いと思います。

吉祥寺でMacが買えるのは今のところここと、ヨドバシカメラくらいでしょうか。

Macの時価総額は既にMicrosoftを抜いています。iPhone,iPadと立て続けにヒットを出しているAppleに今のところ敵なしと言ったところでしょうか。

ただ、最近はGoogleの携帯OSのアンドロイドが急速に普及しつつありますので、iPhoneのライバルとなると思います。

最近出た、MacBook Airの新型とても薄くて購買意欲をそそられます。


KICHIJOJI STORE


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

=====================================================================
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-5 吉祥寺公園通りビル1・2・3F
Tel.0422-23-8775 Fax.0422-23-8795
Open11:00 -Close20:00
=====================================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/199-2a188201
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。