I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
吉祥寺2010年を振り返って
こんにちは、Crowです。

2010年も今日で終わりです。

前回の記事が2010年の最後になると書きましたが、今日記事を書く余裕が出来たので書きます。

2010年を振り返るということで、今年あった吉祥寺関連の話題について書きます。

2010年の吉祥寺を振り返る上で参考になるのが、「吉祥寺経済新聞」のページビューランキング

ランキングによると、1位は「コピス吉祥寺開業」だったそうです。

伊勢丹吉祥寺店が閉店したのも今年3月でしたが、その半月後に早くもコピス吉祥寺として開店しましたね。当初入居すると思われていたH&Mが賃料の関係?で結局出店を見合わせ、目玉のテナントがなくなってしまいましたが、今年吉祥寺の大きな話題となりました。

なお、コピス吉祥寺は2位・8位にもランクイン。

3位・4位にランクインしたのが「アトレ吉祥寺」

ロンロンが「アトレ」としてリニューアルオープンしました。これも今年の大きな話題となりました。

5位にランクインしたのが、広島の汁なし坦々麺専門店「麻辣商人」だそうです。

この坦々麺専門店「麻辣商人」、私はノーチェックでしたが、人気が高そうなので来年是非行ってみたいと思います。

少量のタレを麺に絡めて食べるのが特徴だそうです。

食べログで調べたところ、何と既に閉店してしまったそうです。。。

吉祥寺の飲食関係のお店の競争の激しさを物語っています。。。

ということで来年もよろしくお願いします。

今日はもしかしたら、吉祥寺に行けるかもしれません。久しぶりの吉祥寺です。吉祥寺で初詣も合わせてやっちゃうかもしれません。吉祥寺の初詣と言えば、武蔵野八幡宮ですね。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/205-7d5b0ecb
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。