I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コピス吉祥寺に行ってきた
こんばんは、Crowです。

久しぶりに吉祥寺に行ってきました。3ヶ月ぶりくらいでしょうか。

その間に、吉祥寺駅はロンロンからアトレに変わっていましたし、コピス吉祥寺もオープン。

今回はアトレは行く時間がなく、コピス吉祥寺に行ってきました。

coppice_kichijouji_0194.jpg


その様子をレポートします。

全てのお店を回る時間が無かったです。今回行ったお店は、ICI石井スポーツ、United Arrows green label、Timberland、など。

コピス吉祥寺は本当に色々なお店が入居しており、恐らく全てを1日で回ることは不可能です。お客さんは何らかの特定の目的を持ってコピスに来られる方が多いのではないでしょうか。

行ったのは土曜日でしたが、あまり混んでいる印象はなく、どちらかというと人は少なめです。

各階に椅子が置かれているので、休憩するには便利です。この椅子も結構空いていました。新宿の伊勢丹など、有名なデパートであれば、空いている休憩用椅子を見つけるのが難しいですが、ここはそんなこともなくゆったりしています。

coppice_kichijouji_0197.jpg

ICI石井スポーツに行きましたが、結構品揃えは豊富です。アウトドア用品が置いてあります。

テントとかシュラフも置いてあるので、本格的な登山にも対応しています。スノーシューなども置いていたので冬山の装備も揃うと思います。

ノースフェースやラフマ、マーモット、マムートといったブランドが置いてあります。

登山靴、トレランシューズも割と置いていましたね。

今回は行っていませんが、ジュンク堂書店やKEYUCA(ケユカ)も集客が見込めるテナントですね。

コピス吉祥寺のウェブサイト

【2012/3/3追記】

コピス吉祥寺に「オックスファム・ショップ」がA館地下1階にオープンしました。

家庭などから寄付によって集められた生活雑貨、障害者施設の手作り品、チョコレート、コーヒーなどのフェアトレード商品、オリジナルグッズなどを置いています。

オックスファムショップ 吉祥寺店

「リラックマストア 吉祥寺店」というのもコピス吉祥寺に入っています。

リラックマに会えます。




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/206-2921f61c
この記事へのトラックバック
