I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
旅自転車専門店 velocraft 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

吉祥寺にはいくつか自転車屋さんがありますが、一風変わった自転車屋さんが吉祥寺にあります。

それは・・・旅自転車専門店 Velocraft

旅自転車とは何かというと、旅を快適に自転車と一緒に過ごすため、旅に特化した自転車であるツーリングバイクやポタリングバイク、そしてフォールディングバイクのことです。

ロードバイクやマウンテンバイクで旅をされていらっしゃる方もいますが、本来の用途から外れています。旅を自転車でするためにふさわしい自転車があるのですが、そういった自転車を揃えているお店がこのVelocraft。

自転車で旅と言うと、ランドナーを思い浮かべますが、ランドナー以外にも色々なタイプの自転車を扱っているとのこと。



家から全て自転車で目的地まで行く、という方法もありますが、忙しい時は電車でとりあえず目的地まで行ってしまって、そこで自転車を使って色々と散策する、という旅もあります。

私は最近は、現地で自転車で移動する、という旅をしていますが、これは結構面白いです。クルマを使わず自分の足で色々見て回ると快適ですし、駐車場も気にせず色々と見て回れます。

そういう場合折りたたみ自転車となりますが、最近は軽くて走行性能がかなり高い折りたたみ自転車が各社から出ているので試してみて欲しいと思います。

私はBD-1を持っていますが、DAHON(ダホン)やBROMPTON(ブロンプトン)なんかも折りたたみ自転車としては有名です。

  

いずれにせよ、このVelocraftは取り扱っているので見てみてください。

場所ですが、吉祥寺北口商店街を直進し、五日市街道を左折し、三鷹方面へ歩きます。徒歩10分ほどだそうです。

Velocraftのホームページ

==================================================================
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町4丁目3-14 エスポワールM 1F
0422-20-3280
平日:11:00~20:00 休日:10:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日
==================================================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/224-4b24f270
この記事へのトラックバック
