I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
Kiri Pani (キリ パニ) 【吉祥寺東町】
こんばんは、Crowです。

私は結構カレーが好きなのですが、ネットを見ていたら同じくカレー好きの人のブログを見つけました。

『お気に入りのカレー屋さん700』というブログで、東京のおいしいカレー屋さんを700件以上紹介しています。それにしても700件以上のカレーショップを紹介とはすごいです。

おそらく東京一カレーショップを紹介しているブログではないでしょうか。

また、東京にカレー屋さんが700件以上あるというのもびっくりです。それくらいカレーは日本では人気食のひとつということが言えると思います。


さて、今日はそんなカレー屋さんについてのご紹介。デジカメを持参し忘れたので写真は無しです。

吉祥寺駅から北に向かってケーキ屋さん「アテスウェイ」を目指していたのですが、地図がなく迷ってしまいました。関町、善福寺の方まで行ってしまいうろうろしていたら、たまたま発見したのが今日紹介するカレー屋さん「Kiri Pani (キリ パニ) 」

ちょうどお昼時だったので入ってみました。

日替りランチ(特製カリー)を注文。

最初にラッシーが出てきて、その後サラダ、そしてその後、カレー二種類とライス、ナンが出てきました。

カレーは辛さが調節できるタイプだったので中辛を頼みました。

中辛でも結構辛かったです。

ナンはその場で作っているのかは確認できませんでした。ナンのお代わりはできないよう。ライスも付いていますが量は少なめです。

女性だったら足りると思いますが、男性では少し量が足りない気がします。

最後はデザートとドリンクが出てきます。

以上で1000円。味は好きでしたが量が足りなかったですね。


場所は宮本小路と女子大通り交差点の近く、女子大通り沿いです。

調べたら、もともと「キッチンおじさん」という定食屋さんがあった場所のようです。Googleストリートビューにも「キッチンおじさん」の看板が掛かっている時の画像が残っています。

キリ パニのHP

==========================================================
TEL:0422-20-8228
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町2-38-15 第一ユーキビル 1F
営業時間:10:00~21:30(L.O.20:30)
==========================================================

より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

Kiri Pani スリランカ料理 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/241-48c2ef50
この記事へのトラックバック