I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
L.L.Bean吉祥寺店がリニューアル!!
吉祥寺駅の南側、井の頭公園に近いところにある「L.L.Bean(エル・エル・ビーン)」の旗艦店「L.L.Bean」吉祥寺店が、9月17日にリニューアルオープンするそうです。

この間、近くを通ったときには工事中でしたが遂にリニューアル。

「100 YEARS OF THE GREAT OUTDOORS」をテーマに店舗内装とレイアウトを一新。新店舗には2011年4月に日本での展開をスタートさせたニュークラシックライン「L.L.Bean Signature(エル・エル・ビーン シグネチャー)」のコーナーを設ける予定だそうです。

1994年にオープンした「L.L.Bean」吉祥寺店は「L.L.Bean」の国内の旗艦店です。

以下、FashionNewsより
『ブランドの創立100周年を迎える前に、改めてブランドの原点に立ち返り創業以来のコンセプト「アウトドアとは、活発なアウトドア・アクティビティだけでなく、リラックスして過ごす週末をはじめ、日常生活の中に広く当てはめられるもの」に基づき、アメリカン・アウトドアライフな雰囲気をより一層感じられる空間へと大幅にリニューアル。コンセプトのルーツである米国メイン州の雄大な大自然をイメージし、アウトドアの楽しさを店内全体で表現した。店内にはテントや、カヌー、山小屋風のレジを設置。フローリングは山道風のレーストラックを敷き、野原や高原を散策しているような雰囲気で商品を眺めることができる。また店内の一部を吹き抜けにし、屋外から自然光を多く取り入れることで「L.L.Bean」ならではのアウトドアシーンを演出している。店内にはカジュアルなものから本格的なアウトドアに対応できるものまで、幅広い年齢に対応できるアパレルアイテムや雑貨を取り揃える。』

L.L.ビーンはザッツアメリカンな感じで、どこか野暮ったさが残っていて、個人的にはあまり行かないお店です。

アウトドアファッションと言っても、L.L.ビーンの本格的な山用のウェアなどはあまり聞いたことがないです。

本格的なアウトドアウェアといえば、ノースフェース、パタゴニア、マムート、サレワ、ホグロフス、アークテリクスと言ったブランドになります。

L.L.ビーンはあくまで軽装ハイキングとか、釣りとかキャンプとかそういった軽めのアウトドア用のファッションを扱っているというイメージが個人的にはあります。

LLビーンと同じ匂いがするブランドは、エディーバウアーですね。

エディーバウアーもLLビーンの近くにお店があります。

吉祥寺はパタゴニアも最近オープンしましたし、エルブレス、ウォッシュマンズといったアウトドア総合ショップもあり、アウトドアに関するお店が結構終結しています。

このブログでも、吉祥寺のアウトドアブランドショップを紹介していきたいと思います。

L.L.Bean


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

========================================================
■L.L.Bean 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-16-3
アクセス:JR中央線、京王井の頭線を利用して吉祥寺駅下車。
吉祥寺駅南口から徒歩約2分。
TEL:0422-71-1100
========================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/247-7f7939bb
この記事へのトラックバック