I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スパ吉に行ってきました 【吉祥寺】
今日は久しぶりに吉祥寺に自転車で行ってきました。

今日は天気があまりよくありませんでしたが、週末ということで人は多かったですね。

自転車は東急百貨店の自転車置き場に置きました。吉祥寺は公共の自転車置き場が貧弱なのでいつも停める所に困ります。

吉祥寺で自転車を停めるのであれば、東急百貨店の駐輪場が一番安全な気がします。東急百貨店やスターバックスで500円以上の買い物をすると3時間無料だった気がします。

閉まってしまうのが20時だったと思うので夜遅くまでとなると使えませんが、通常であれば東急百貨店がお勧めです。


さて、今日はハーモニカ横丁の生パスタ店「スパ吉」に行ってきました。

前々から気になっていたお店でしたが今回が初めて。

阿佐ヶ谷にミート屋というお店がありますが、ミート屋にしばらく前に行ったところ、スパ吉と姉妹店ということが分かりました。

ミート屋が結構おいしかったので、スパ吉にも期待して入りました。

17時過ぎでしたが、満席でしばらく席が空くのを待っていました。

店内カウンターが8席くらい、テーブル席が10席くらいあります。

テーブル席は隣との距離が結構近いのであまり落ち着けません。テーブル・イスもプラスチックでチープな感じです。

阿佐ヶ谷のミート屋はミートソースのみですが、こちらスパ吉は結構色々なメニューがあります。

私は明太子とイカのパスタにしました。

5分くらいしてパスタが運ばれてきました。

生パスタ特有のもっちりとした麺に明太子とイカ、そしてレモンの切れ端が入っていました。明太子パスタといっても明太子ががっつり入っているのではなく、スープの中に溶け込んでいる感じです。

目分量ですが、明太子は親指の半分くらいしか入っていない気がします。スープの中に溶け込んでいるので正確ではありませんが。

パスタにレモンの切れ端のコンビネーションは初めてでしたが、明太子とイカの生臭さが取れていい感じでした。家でも使える技ですね。

残念ながらカメラを持っていなかったので写真はなしです。

普通のパスタで900円くらいしますので少し高いかなぁという印象です。

=================================================
TEL:0422-22-2227
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日
=================================================

スパ吉 パスタ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



スパ吉の姉妹店として、ヒラタパスタがオープンしたそうです。カルディの近くです。お店の前を通りましたが結構おしゃれな感じです。

【2011/12/25 追記】
かめ吉さんのブログでも紹介されていました。

【イタリアン食堂レビュー】スパ吉(吉祥寺)



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/250-554ac475
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。