I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
alook(アルク) 吉祥寺店
最近、仕事でパソコンを見続けているせいなのか、目が疲れます。

コンタクトなのですが、目の乾き、かすみに悩まされています。

メガネに変えようかと考えているのですが、今もっているメガネが古いので新しくしたいなぁ、と思っています。

吉祥寺には色々なメガネ屋さんがありますが、今日紹介するalook(アルク)もその一つ。

alook_0070.jpg


alookは低価格という印象があるのですが、調べてみたところ、

「ALOOK(アルク)は国内外一流ブランドメーカーから厳選したレンズだけを使用し、フレームを自社工場より中国へ委託。さらに当社社員が現地にて直接、工程・品質・コスト管理をきびしく行うことで、高品質・低価格のメガネを実現」しているそうですよ。

フレームは中国で作っているのですね。それにより低価格を実現しているのですね。一方レンズは一流メーカーレンズを使用しているとのことなので、安心ですね。

ちなみに、alookは、株式会社 メガネトップ アルク事業部が運営しているようです。

そしてさらに調べると、東証一部上場とのこと。

そして、眼鏡市場も同じメガネトップが運営しているそうですよ。

吉祥寺にはalookも眼鏡市場もありますが、同じ会社がやっているとは初耳です。

alookのウェブサイト

==================================================
所在地
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-7

アクセス
吉祥寺駅北口から徒歩3分ダイヤ街WEST(アーケード街)直進ぬけて東急百貨店そば

電話番号
0422-29-0398

営業時間
11:00~20:00
==================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
俺はこの前、新大阪にある「松倉眼鏡店」へ行った。
2本16000円くらいかな

安いし良品でなかなかよかった
2011/12/29(木) 17:50:00 | URL | MEGANE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/256-60106f2f
この記事へのトラックバック