I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パークハウス吉祥寺OIKOS
こんばんは、Crowです。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年も吉祥寺情報を30代の視点からいろいろと掲載していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、2012年の1発目ですが、パークハウス吉祥寺OIKOSというマンションについて。

マンションと言えば、決まりきった間取りに代わり映えのしない内装。そして画一的なデザイン。駐車場。

といったイメージですが、今日紹介するパークハウス吉祥寺OIKOSは、その既成のマンションの概念を覆してくれます。

oikos_a5.jpg oikos_b5.jpg

OIKOSは三菱地所レジデンスが開発した全9戸の環境配慮型集合住宅(エコマンション)なのですが、環境配慮型マンションだけに留まらず随所に工夫が見られるマンションです。

ポツ窓・機能バルコニー・コンクリート打ち放しの壁利用等、集合住宅としては、全く新しいデザインやライフスタイルも提案していてデザイン的にも面白い建築物になっています。

もうすでに分譲は全て埋まってしまったようですが、ウェブサイトもなかなかユニークです。

住宅・不動産業界紙「RBAタイムズWeb版」で、記者が選んだ2011年ベスト3マンションに入るだけあって、2011年に注目されたマンションです。

このようなマンション物件が今後次々と作られる気がします。吉祥寺ならではの先進性を持ったマンションだと思います。

ウェブサイトには吉祥寺の楽しみ方というページもあって参考になりますよ。

吉祥寺OIKOSのウェブサイト

吉祥寺の楽しみ方


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/258-e3d3c135
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。