I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
百年乃樹 コピス吉祥寺店
エアボーン(Airborne)をご存知でしょうか。

アメリカ発の風邪予防の錠剤です。

airborne_54.jpg airborne_55.jpg

ちょっと喉がおかしいな。。。と思った時に飲むことで本格的な風邪に発展しないようにしてくれます。

私は去年からこのエアボーンを飲んでいますが、おかげで昨年は風邪を本格的に引いたのは1回でした。

錠剤になっていて、水に溶かして飲みます。溶かすと水が味の付いた炭酸水になりジュースのようになって飲みやすいです。おすすめはオレンジ味です。

またなくなってきたので注文しようと思って思い出したので、参考までにブログに書きました。




さて、2010年に開業したコピス吉祥寺のA館地下1階にあるバームクーヘンのお店「百年乃樹 コピス吉祥寺店」を紹介します。

この百年乃樹、セティボン?という洋菓子のお店が出しているバームクーヘンです。

100nennnoki_0096.jpg

早速買って食べてみましたが、うわさの通り、しっとり柔らかなバームクーヘンです。

100nennnoki_0099.jpg 100nennnoki_0100.jpg

期待していたよりも柔らかく、フワフワしていてどっしり感といいますか、中身が詰まった、という感じがあまり感じられませんでした。

個人的にはバームクーヘンといえば、フォークをさすとぐっと手ごたえを感じる詰まったバームクーヘンが好きなのですが、百年乃樹はそんな感じはありません。

ただ、味はおいしいです。ボリューム感がもう少し欲しかったです。

セティボン?のHP

セティボンは静岡のお店なのですが、東京ですと仙川にもお店があります。

100nennnoki_0098.jpg

百年乃樹 コピス吉祥寺店のHP

100nennnoki_0101.jpg



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/260-9485c32e
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。