I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コーポラティブハウス トラディカが賃貸に 
吉祥寺に建設されていたコーポラティブハウス、トラディカが賃貸に出ています!

コーポラティブハウスとは、入居希望者が集って組合を結成し、その組合が事業主となった住宅です。

土地取得や設計や建設業者の手配は、専門のコーディネータさんにお任せすることが多いですが、一般のゼネコンのように住宅の内装・仕様についてはあらかじめ決まっているのではなく、設計段階から参加することで、自分のこだわりの家にすることができる集合住宅のことです。

当然、施主の意見が反映された住宅なので個性的な内装・間取りの家が多いです。

そんなコーポラティブハウスですが、昨年吉祥寺に完成した「トラディカ」というコーポラティブハウスが賃貸に出ています。

一般的にコーポラティブハウスは賃貸に出ることは少ないのですが、おそらく海外転勤など施主の方が住めなくなった事情があるのだと思います。

トラディカについては、『吉祥寺のサラリーマン大家ドビーの日記』でも紹介されていましたが、外観がかなり個性的な住宅なので通りすがりの人も気になる家だと思います。

私も西荻の「アテスウェイ」に行く途中にたまたま見つけました。外観がかっこいいです。

賃貸情報 新築未入居コーポラティブハウス~吉祥寺~


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/261-9da4cae4
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。