I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クニルプスの折り畳み傘購入♪
折りたたみ傘が古くなったので、新しい折りたたみカサを購入しました!!

クニルプス(Knirps)のミニウルトラライト(Mini Ultralight)というモデルです。

knirps_0163.jpg knirps_0162.jpg

Knirps=クニルプスは、質実剛健なドイツ人が認めた確かな品質とモダンなデザインが融合した折りたたみ傘ブランドです。ドイツで企画され、中国で生産されています。

ドイツ語では"Knirps"という単語は「折りたたみ傘」の代名詞となっているほどだそうです。

クニルプスは今では色々な雑貨屋やお店で見ることができますが、最初に私がクニルプスの傘を見たのは吉祥寺のハウススタイリングでした。

そこで置いていたのはクニルプスのX1という超小型折り畳み傘です。



クニルプスを置いているお店は大抵X1を置いていますね。私も最初、折りたたみ傘の買い替えは、X1にしようと思っていたのですが、これは値段が6000円以上しますし、小さくて日常使いに支障がありそうなので、形は気に入っていたのですが、このモデルの購入をあきらめました。

その代わりに今回買ったのがウルトラライトの折り畳み傘なのですが、広げた時に大きさがあり、カバンに入れておけば普段のメインのカサとしての使い方も出来ると思います。

普通の傘は嵩むので持ち歩くには不便ですが、折り畳みであればカバンに仕舞えるので便利です。

ちなみに、クニルプスX1は吉祥寺では大人のためのデザイン雑貨店 FreeDesign、でも置いています。

私は結構このお店は好きです。ユニークなもの、新しいもの、かっこいいデザインが好きな方にはおすすめの雑貨屋です。

楽天市場にも出店しています。

Free Design


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/267-6663f180
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。