I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
武蔵野公会堂 建替え!?
パソコンの写真を整理していたら、昔マルイ吉祥寺店から何気なく撮影した武蔵野公会堂の写真が出てきました。

musashino_koukaido_5287.jpg

紫色の建物でぱっと見、古いのか新しいのか微妙な建物ですが、何と築50年だそうです。そんなには見えません。

ピアノや声楽の発表会、講演会、式典等に適した多目的ホールがあり、その他、大人数の会議に使用できる会議室、茶道用水屋のある和室もあるとのこと。

こことは別の場所にある、武蔵野市民文化会館ではコンサートなど色々なイベントが催されているようですが、ここではあまりそういったものは催されていないようです。

建物が紫色なので、パープルホールとも呼ばれています。

[武蔵野・三鷹]武蔵野市公会堂建て替えか

というブログ記事も見かけますし、「市報むさしの」でも公会堂敷地の利活用について検討を進める。という記載もあるので、そろそろ建替えに向けて動いているのではないかと推察されます。

駅から非常に近い場所にあり、立地は良いので今のような会議室メインの場所として使うよりかはもっと有効的な活用法がありそうです。

今後の行方に注目したいと思います。

武蔵野市のホームページによると、武蔵野公会堂は「公益財団法人武蔵野文化事業団」が運営しているとのことです。

公益財団法人武蔵野文化事業団ホームページ

============================================
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目6番22号
TEL:0422-46-5121
FAX:0422-79-4677
============================================



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/274-b3ba2857
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。