I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
吉祥寺のカレー屋 「ガネーシャ」
こんばんは、Crowです。

今日は吉祥寺のカレー屋「ガネーシャ」を紹介します。

吉祥寺駅の北側の出口を出て、すぐのところにハーモニカ横丁というのがあるのをご存知でしょうか??

昔ながらの空間が広がっています。昭和な匂いの残る空間、ハーモニカ横丁は新旧100余の名物ショップが集まっています。

そんなハーモニカ横丁の中に、カレー屋「ガネーシャ」はあります。
ganesha01.jpg

店内はすご~~く狭いです。

目視で、ざっと2m×2m=4㎡位の小さなお店でした。

席は最大6人でしょうか。

店員さん一人で切り盛りしてます。

頼んだのはキーマカレー。残念ながら写真は撮れませんでしたが、とても煮込まれた感じで味わい深いカレーでした。

ガネーシャのカレーは、化学調味料は一切使わず、良質な多種類のスパイスと天然の塩を使って、時間をかけて丁寧に作っているそうです。

お米はタイ米を使用していました。

カレーにはタイ米がとても合いますね。

↓もらってきたチラシ。
ganesha02.jpg

駅からとても近いので便利です。

ガネーシャのホームページ

ガネーシャ

=============================================
武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハモニカ横丁
定休日   火、水
営業時間 12:00~20:00
=============================================



ちなみに、ハーモニカ横丁の全体像を知るにはこのサイトが便利です!
グータイム吉祥寺


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/28-36c8963b
この記事へのトラックバック