I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まくらステーションHypnos(イプノス) 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

最近、寝覚めると枕が布団からかなり外れた位置にあり、寝覚めもあまり良くありません。

おそらく枕が体に合っていないんだと思いますが、そんな私にふさわしいお店を見つけました。

「まくらステーション Hypnos(イプノス)」というお店。

テレビ番組でも紹介されているという話題の枕専門店だそうです。

専門のスタッフさんがその場で首のラインを測定してくれて、自分にぴったりの枕を選んでくれるとのこと。

東京西川のお店みたいで、扱っているのは西川の枕オンリーっぽいです。

ファベの枕とかテンピュールの枕とかも合わせて体感してみたいですが、どうも無理そうですね。

HPによると、「枕の大きさは、寝返りが自由にうてるだけの幅があり、肩先までの保温を考えた奥行きも必要になります。具体的には奥行きが40~50cm、横幅が60cm前後のものが適当だ」そうです。

また、「高さも、枕を頭にのせたときの頚椎のカーブを自然に支えられる高さが目安になります」とのこと。

それを考えると今私の使っている枕は少し高いのかもしれません。。。

ともあれ、一度相談してみるのがいいかもしれませんね。

吉祥寺駅北口から徒歩5分。中道通り沿いのようです。下北沢にもお店があるみたいです。

さらに、楽天市場にもお店があるみたいです。

HYPNOS

===========================================
■営業時間
 11:00 ~ 19:00 火曜定休日
※火曜が祝祭日の場合は営業します
■所在地
 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2
  TEL 0422-27-2291
  FAX 0422-27-2292
===========================================

より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

吉祥寺・下北沢・枕専門店まくらステーションHYPNOS / オーダーメイド枕


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/282-8fdf6d74
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。