I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Galopin French Restaurant (ガロパン フレンチ レストラン)
こんばんは、Crowです。

久しぶりに吉祥寺に行きました♪

相変わらず、休日は人が多いですね。

さて、今日は吉祥寺のいい雰囲気のレストランに行ってきましたのでレポートします。

名前は
Galopin(ガロパン)

galopin1.jpg


半地下にあります。
galopin04.jpg galopin005.jpg

galopin006.jpg galopin07.jpg

コース料理(3800円)を頼みましたが、全部で6品くらい。

メインディッシュをリストから好きなものを選べます。

出てくるスピードは遅めでしたが、その分落ち着いてゆっくりと食事が出来ました。

私の普段の食事は20、30分くらいで終わってしまうのですが、この時はゆっくりと2時間くらいの時間を掛けて食事しました。

スローフードという言葉が以前はやりましたが、まさにスローフードっていう感じでした。

毎日こんなゆっくりとしたペースでは食事できませんが、月に1度はこれくらい時間を忘れて食事するのが良いと思います。

前菜⇒スープ⇒パスタ⇒サラダ⇒メインディッシュ⇒デザート(珈琲付き)

フランスパンが途中から出てきます。お代わりも2度ほど。

メインディッシュは魚を頼みましたが、思った以上においしく頂きました。

1ランク上のコースだとメインディッシュが2品らしいのですが、既に1品でお腹一杯になってしまったので、2品だときついかもしれません。

フランスパンを食べ過ぎなければ大丈夫でしょうか。。。

内装も気品があって落ち着いた雰囲気です。照明も暗めです。

galopin2.jpg


吉祥寺の地元の人が気軽に利用してるって感じのお店でした。

リーズナブルの割にはしっかりした料理が出てきました。

また吉祥寺に出向いた時には利用したいと思いました(^^)

ホームページもあるので是非覗いてみてください。

BISTRO TALK BACKと同じ経営のようです。
talkback.jpg


■GALOPINのホームページ♪



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
営業時間:
ランチ  11:30 – 14:00 (LO)
ディナー 18:00 – 23:00
Tel: 0422-21-0275
交通: JR線、京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩6分
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Galopin

galopin3.jpg



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/3-2a4d3d9a
この記事へのトラックバック
