I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オーベルグランディオ吉祥寺
吉祥寺に新しくマンションができるようです。

「オーベルグランディオ吉祥寺 I 」という名前。

名前を見て吉祥寺駅近くにできるのかと思いきや、調べてみるとロケーションは三鷹市牟礼。。。

建物竣工予定時期は、平成26年1月下旬

入居予定時期は平成26年3月下旬

ということで、まだまだ入居まで先の話になりますが、ホームページもできて準備は着々と行われているようです。

総戸数 177 戸ですが、販売対象住戸130戸(予定)、販売対象外住戸47戸(予定)とのこと。

よくよく調べてみると牟礼団地の再生プロジェクトのようで、元の住民に割り当てられる住戸もあるように思えます。

URが主に再生プロジェクトを手がけているようなのですが、そこに民間の大成有楽不動産株式会社が進出した格好。

「オーベルグランディオ吉祥寺 I 」の後には「「オーベルグランディオ吉祥寺 Ⅱ 」が計画されているようです。

牟礼団地は昭和31年にできたそうなのでもうかれこれ50年以上経過しており、このような形で再生が行われています。

新築のマンションも50年経てば取り壊さないといけないほど、建物が時代に合わなくなるのですね。

今からマンションを買う場合も一生の住処となり得ない場合があるので十分な検討が必要です。ましてや中古マンションで築30年の物件などを買ってしまうとそれこそ20年くらい経つと使用に耐えなくなる可能性を孕んでいる訳で、最近流行のリノベーション(リノベ)は大丈夫なのかと考えてしまいます。

そう思うと、自由にできる一戸建てか。。

でも吉祥寺近辺で一戸建てはかなりの金額を払わないと買えないですよね。。。

オーベルグランディオ吉祥寺のウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/305-2742380b
この記事へのトラックバック
