I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
京王井の頭線 ダイヤ改定 2013
京王線及び京王井の頭線のダイヤ改定が2013年2月22日に実施されることが今週発表されました。

ニュースでは、京王線のダイヤに橋本特急が復活したことが大々的に取り上げられていましたが、京王井の頭線についても結構大きな変更が行われたと思っています。

京王線ダイヤ改定2013

詳しい時刻表はまだですが、大きな井の頭線の変更点を見てみると。。。

①平日早朝(渋谷到着 7:30 まで)の上り「急行」を2本新設
→節電化に伴う早朝出勤を踏まえた処置でしょうか。京王本線も朝の特急を今回増発します。

②平日昼間(10:30 頃~17:00 頃)の列車を増発
→1時間あたりの運転本数が現在の12本から16本へ大幅に増加します。現在も平均5分おきなのですが、それが4分弱おきに電車が来るという豪華さ。旅客数がそれ程増えていない中での増発です。リタイアした高齢者の利用増を見越しているのでしょうか。利便性は大きく向上しますね。

③渋谷から井の頭線下り 方面への終電時刻を繰り下げ
→金曜夜の終電の混雑が少しは緩和されると思われます。

④深夜0時台まで「急行 」を運転
→これは何気に急行駅利用者にとっては嬉しいですね。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/316-54676dca
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。