I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2013.2.22 京王井の頭線ダイヤ改定の改定内容
昨年からお伝えしてきた、京王井の頭線のダイヤ改定ですが、改定内容が徐々に明らかになって参りました。

駅にはポスターが貼りだされましたね。気がつけばあと1ヶ月で改定です。

20130202_revision_35492.jpg


京王井の頭線 吉祥寺駅に関係するダイヤ改定内容をお伝えすると、、

・平日早朝の上り「急行」を2本新設
→6:27吉祥寺駅発、6:40吉祥寺駅発の急行が新設されます。

・平日昼間(10 時 30 分頃~17 時頃)の列車を上下線ともに増発
→急行、各停とも1時間に8本運行されるとのこと。

・渋谷発着の最終列車時刻を繰り下げ
→0:33発 各停 吉祥寺行が新設され、現行より6分遅くなります。

・深夜 0 時台まで「急行」を運転。(平日・土休日とも)
→0:30発まで10分おきに急行が運転されます。

井の頭線がかなり便利になりますね。京王の本気度を見た感じがします。特に日中帯の本数増加は嬉しいですね。


あとのトピックとしては、京王井の頭線にも駅ナンバリングが導入され、吉祥寺駅は「IN17」となります。

「2013 年 2 月 22 日 京王線・井の頭線ダイヤ改定」について


京王線・井の頭線全駅で「駅ナンバリング 」を導入します 。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/333-b4801bb7
この記事へのトラックバック
