I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
有職たい菓子本舗「あまね(天音)」 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

武蔵野市吉祥寺本町。。。

Crowが住みたい所です。しかし、如何せん土地の値段が高い!!

最近の不動産価格の上昇を受けて、さらに地価が上がっています。やはり庶民には手が出ない場所なのか、それとも努力次第で手に入るのか?

いろいろ考えていますがいい策はなさそうです。

元々、ここを手放す人がほとんどいないため、空き物件が少ない、という問題もありますが、やはり一番のネックは地代でしょうか。


さて、本日紹介するお店は、庶民的なお店をチョイスしました。

たい焼き屋さんです。

お店の名前は、天音(あまね)

前回吉祥寺に行った時にここを訪れたのですが残念ながら閉まっていました。今回行ったら運よく開店してましたので、たい焼きを購入♪

amane_31.jpg amane_30.jpg

たい焼きの種類は、今回行ったときは粒あんのみ。

値段は150円でした。

amane_32.jpg


たい焼きの味ですが、皮は外側がかりかりして、中はしっとり、粒あんは甘過ぎずちょうどいい味。

大きさもちょうどよく、吉祥寺を歩いている時にちょっとおなかがすいた時に食べるとよいですよ。

ハーモニカ横丁の中にあるのですが、商店街からも近いので、ちょっと小腹が空いた時に行ってみてください。

たい焼きの他に、わらび餅も売っているようです。

============================================
天音 (あまね) 
武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁
0422-22-3986 
無休 
11:00~19:00
============================================

たい焼き 天音




都内・23区のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/35-1f0f67ba
この記事へのトラックバック
