I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
吉祥寺にドンキホーテがやって来る!?
パルコ吉祥寺の地下2階に入っていたリブロ吉祥寺店がリニューアルし、「パルコブックセンター」としてオープンしたそうです。

吉祥寺経済新聞によると、「料理やライフスタイルなどの趣味書や芸術書を拡大すると共に文具売場拡大や関連書籍と雑貨をコラボしたさまざまイベントやフェアを展開」していくとのこと。

詳細については吉祥寺経済新聞を御覧ください。

それにしても、リブロとパルコとの間にどういう話が持たれたのかは分かりませんが、店の名前を入居先の名前に変えるということは大きな変化ですね。

リブロの他の店舗はパルコブックセンターには変わらないみたいです。


さて、本日お伝えしたかったのは、ドンキホーテが吉祥寺にやって来るという話。

流通ニュースに載っていましたが、11月に吉祥寺駅徒歩3分の場所にオープンするのだとか。

個人的にはあのドンキホーテの雰囲気があまり好きではありません。

郊外のロードサイドとか、新宿の繁華街にあるようなイメージで、吉祥寺には似合わないと思うのですが、需要はあるのでしょうか。。。

==========================================================
店舗名:「吉祥寺店」(仮称)
開店月:2013年11月
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1
交通:JR吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅徒歩3分
売場面積:2,186㎡
==========================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/354-edcf7de3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。