I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドン・キホーテ 吉祥寺駅前店がオープン・・・
当ブログで9月に少し書きましたが、無印良品吉祥寺店の退店後、ドン・キホーテが入居し、先週末11/15(金)にオープンを迎えたとのこと。

無印と同じくビル全館に入居し、24時間オープン。

個人的にはドン・キホーテの店内陳列の方法は好きではないので、基本的にドンキのお店に行くことはないと思います。24時間オープンということであのあたりは夜中も賑わいを見せるのでしょうか。

ホームページによると、ドンキ専用の駐車場は無いとのことなので、深夜に吉祥寺のドンキに行くにはハードルが高いですね。見込み客としては、吉祥寺徒歩圏内に住んでいる人中心になるのではないでしょうか。間違ってもお店の前の井の頭通りに路上駐車だけはやめてほしいです。

読売新聞に、ドン・キホーテ吉祥寺駅前店のオープンについての記事が出ていましたが、


「9日に開かれた地元説明会には、周辺住民約50人が参加し、騒音や交通渋滞など住環境の悪化を懸念する意見や質問が相次いだ。」と書かれていることから、住民の中にはドンキの出店を快く思っていない人も多いようです。

ドン・キホーテは既に都内の多くの場所にお店があることから、吉祥寺にお店ができたからといって、ドンキホーテ目当てにお客が来ることは無いと思います。

そういった中で、これからドンキホーテが果たして吉祥寺にやって来たメリットがあるのか、注目していきたいと思います。

ドン・キホーテ吉祥寺駅前店のホームページ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/360-f20b9b18
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。