I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
京王の吉祥寺駅ビル「キラリナ」に入るお店を予想
井の頭線吉祥寺駅の上に建設中のビルの名前が決まりましたね。

「キラリナ京王吉祥寺」という名前になるそうです。

オープンは既に以前から伝わっている通り、2014年春。

京王電鉄のキラリナのページ

京王によると、30代女性を主なターゲットにした店舗を展開するとのこと。

各フロアの構成は、地下2階が駐車場、地下1階が食品、1階が軽飲食や雑貨など、2~5階がファッション・雑貨、6階が雑貨、7階が書籍など、8・9階がホビー。9階には屋上庭園も設けるそうです。

3階は井の頭線の改札・ホームで、前回の記事で書いたとおり、ほぼ出来上がっている状態です。

ターゲットが30代女性ということで男性の私としては予想が難しいのですが、働く30代未婚女性という想定だと、結構可処分所得は持っていると思われるので、比較的高級路線のファッションブランドが入るのではないかと思われます。少なくともユニクロは無し。

H&Mやフォーエバー21もも対象外と思われます。H&Mは一時期流行りましたが、割と安っぽい印象なので、ファッション的にはどうかと個人的には思います。

そう考えると、多少値が張るけどモノはしっかりしているブランドが入ってくるのではないかと思います。具体的な名前というのは残念ながら予想できません。

そして、7階の書籍というのはほぼ間違いなく啓文堂書店だと思います。

8・9階がホビーというのは、以前入っていたユザワヤが復活と思われます。

ちなみに、「他事空論」というブログでは、「雑貨関連ではフラン・フラン、アフタヌーンティーなどが予想されます」と書いてました。

駅ビルというのは最近どこも個性がなくなってきており、同じようなお店がテナントとして入ってくることが多いのですが、吉祥寺に来ないと無いようなユニークなお店が入って欲しいと思います。

通りを挟んだビルの建て替え工事なんですが、跡地にはヤマダ電機が入るとのことです。吉祥寺の家電はヨドバシカメラが一人勝ち状態ですが、駅チカにヤマダ電機が入ると勢力図が一変しそうな感じですね。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/362-16d849c9
この記事へのトラックバック