I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
吉祥寺バウスシアターが5月末で閉館・・・
かなりびっくりしましたが、映画館・吉祥寺バウスシアターが5月末をもって閉館し、30年の歴史に幕を閉じることが明らかになりました。

オープンは1984年3月とのことなので、30年間営業を続けてこられました。

残念ですが、30年の歴史に幕を閉じることになります。

バウスシアターといえば、爆音映画祭ですね。

メジャー作品からインディーズ作品までさまざまな映画を上映してきたバウスシアター、吉祥寺ならではの個性的な映画館だっただけに閉館はとても寂しいです。

閉館を飾るイベント「THE LAST BAUS」が開催されるようです。

第7回爆音映画祭(4月26日~5月31日)をはじめ、バウスシアターゆかりの映画や吉祥寺を舞台にした作品を中心に、映画で同館を振り返るプログラム「バウスを巡る映画たち」(4月26日~5月16日)のほか、映画館としての営業を終了した6月1日からの10日間、かつてのバウスシアターを思い起こさせる音楽ライブプログラム「ライブハウスバウス」(6月1日~10日)が予定されています。

閉館してしまう前に、最後のお別れに行ってこようと考えています。

バウスシアターのウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/367-88f301c2
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。