I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドン・キホーテ 吉祥寺駅前店
2013年 11月15日(金)に吉祥寺駅前、井の頭通り沿いにオープンした「ドン・キホーテ」。

既に開店から3ヶ月以上経過しました。

donki_0155.jpg

無印良品が入っていた時とすっかり外観が様変わりして、すっかり「ドンキ」って感じの外装になっています。

この前入った時はそこそこお客さんも入っていたようですし、出だしは順調といったところでしょうか。

ドン・キホーテ吉祥寺店のウェブサイト


ドン・キホーテ、今では小売業の時価総額ランキングの上位に入りつつあり、2014年1月末時点では、7位となっています。

ドンキよりも上位はファーストリテイリング、セブン&アイ・ホールディングス、イオン、ローソン、ニトリホールディングス、三越伊勢丹ホールディングスといった錚々たる企業。

IR資料で、年間業績推移を見てみたのですが、売上高はずっと増収を続けています。これはある意味すごいですね。年間売上高は既に5000億円を超え、2014年は6000億円を越えようかといった所に来ています。

店舗数:278店とのことなので、単純に計算すると1店舗あたり20億円売り上げていることになります。

IR資料を読むと、現在の状況や今後の業績予想がわかりやすく書いてあって、なかなかおもしろいです。

ドン・キホーテのIR資料


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/369-f602acec
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。