I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PCをWindows10に入れ替えました
吉祥寺とは何の関係もありませんが、巷で話題のWindows10にアップグレードしました。

強制的にアップグレードされてしまう、、、といった苦情が多発していますが、無料でアップグレードできるのが今月末までなので、アップグレードを予定されている場合は早めにやったほうが良いです。

苦労した点は、
・インストールの準備をしています。。。
というところでいくら待っても先に進まなかった事。

これは再起動を何回かすることで先に進みました。他にも同様の質問がネットに上がってましたので皆さん通る道かと。

あとは特にトラブルなく、アップグレード完了。ちなみに、Windows8.1からのアップグレードでした。

良かったのは、データはそのまま残っていて、ソフトを再インストールする必要がほとんど無かったこと。色々とインストールし直しかな、と覚悟していたのですが、すんなりと入りました。

また、デスクトップに置いていたファイル類もそのままなので、違和感なし。
見た目が少し進化したくらいかな、といったところです。

このまま前のOSを使い続けても良いと思いますが、いつかサポートを打ち切られるので、10にした方がPCを長く使えると思います。

あとは、10にしてダメならまた元に戻せる事も良い点。
一回10にしておけば、前のOSに戻して、もう一回10にするときも無料のようです。

OSを買うのに1万円以上はすると思うので、そういった意味でも一度10にアップグレードしておくのが吉だと個人的には思います。別にマイクロソフトの回し者ではございません。。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/385-a5023570
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。