I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Dans dix ans(ダンディゾン) 【パン工房】
こんばんは、Crowです。

すっかり秋になりました。つい先ほどまで暑かったように思ったのですが、もう上着がないと寒いです。

季節の移り行くのは早いです。。。

これからの季節、井の頭公園での散歩などが楽しそうです。

あとはテニスとかスポーツをすると気持ちのいい季節ですね。

さて、この間吉祥寺に遊びに行ったときに訪れたパン屋(パン工房)を紹介します♪

パン屋さんの名前は「Dans dix ans(ダンディゾン)」

見るからにフランス語です。

吉祥寺駅からかなり歩いた住宅街(東急横の大正通りから少し北に入った)の中にあります。

しかも、お店が道から奥まったところの地下にあるので、ちょっと注意深く探さないとわかりません。

dansdixans_3902.jpg

↑ここがお店の入り口へと続く階段です。

ちなみに一階は洋服屋さんです。

dansdixans_3903.jpg

↑ここが入り口になります。

どう見てもパン屋には見えません。

dansdixans_3904.jpg dansdixans_3905.jpg

お店の中です。

まるでパンが美術品、いや雑貨のように棚に並べられています。

お店の方は白い服を着ていて、まるで半導体工場、病院のようでした。

お店の中も無機質な感じで、ここがパン屋さんであるということとお店の内装のアンマッチさに少し戸惑いました。。。

そして、家に帰って早速パンを食べてみたのですが、これがなんとまぁふわぁーっとした感じで、柔らかいです。

味もおいしい。食感が新鮮です。値段は割りと高めですが、味はおいしいです!

dansdixans_3912.jpg


ホームページも洒落ています。

Dans dix ansのホームページ

dans dix ans

====================================
武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
0422-23-2595
11:00~19:00
水曜・第1・3火曜休業
====================================



【2012/1/29追記】

街はぴにも取り上げられていました~。

吉祥寺の地下にひっそりと。体にやさしいダンディゾンのパン。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/47-22e6d5db
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。