I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
TONY’s ピザ 【吉祥寺】
こんにちは、Crowです。

吉祥寺においしいピザ屋さんがあるということを聞いて早速行ってみました。

お店の名前はトニー(TONY'S)

吉祥寺駅南口から歩いて約3分ほど。井の頭線の線路の近くにあります。

tony01.jpg

お店に入ると左側が調理場になっており、お店のマスターがピザを熱心に作っているのが見ることができます。

ピザの種類ですが、↓の写真にもあるようにいくつか種類があります。全て1/4カットの大きさになります。
tony02.jpg


店内は、証明は少し暗めの落ち着いた雰囲気。テーブル席が6つほどとカウンターがあります。
tony03.jpg


店内には花が飾ってあったりします。
tony04.jpg


しばらく待つとピザが到着。
tony06.jpg tony07.jpg

噂には聞いていましたが、チーズがたくさん載っていて、食べ応えがあります。ミックスピザとシーフードピザを注文。外見は違いは分かりづらいですが、具が違います。 ここのお店のピザはイタリアンピザではなく、ニューヨークピザ。生地が厚いです。

チーズの量が半端じゃないくらい多くて、しかもチーズが美味しいです。出来立てのピザはやはり美味しいですよね。

代々木にお店を開いたのが1968年ということで、今年で40年にもなるようです。店内にはオープン当時の写真も飾られていました。
tony05.jpg


チェーン店では真似することの出来ないピザの完成度に脱帽です。吉祥寺でランチする時のレパートリーが増えました♪

TONY’s ピザのホームページ

朝日新聞のTONY'sに関する特集記事

=====================================
住所:武蔵野市吉祥寺南町1-6-9
電話:0422-49-1021
定休日:月曜
営業時間:11:30~21:30(L.O:21:00)
=====================================

TONY'S



【2012/1/31 追記】
街はぴでも紹介されていました!もう30年も続いているのですね。いつまでも大切にしたいピザ屋さんです。

吉祥寺で30年。昔も今も変わらぬピザ屋さん。

【2012/4/4 追記】
ブログでも紹介されていました。

吉祥寺 「トニーズピザ」



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/58-92b64f07
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。