I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
麺屋武蔵 虎洞 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

ケシポンというスタンプを買いました♪

何のために使うかというと、ダイレクトメールの住所やあて名といった他人に見られたくない情報を隠すために使います。

住所やあて名の印字の上からこのスタンプを押すことで、情報が見えなくなるという仕組みです。

毎日のように来るダイレクトメールを破るのがしんどい人にはうってつけの商品です。




さて、この前、吉祥寺に行ったときに食べたラーメン屋さんを紹介します。

お店の名前は、「麺屋武蔵 虎洞」

吉祥寺にはラーメン屋がたくさんありますが、その中でも人気なのが、この麺屋武蔵。

よく行列ができています。

場所は、ハーモニカ横丁の西に接していて、メンチカツのサトウのすぐ近くです。

ケーキ屋のLEMON DROPさんのはす向かいです。

ラーメン店の店構えとしてはかなりしっかりとした看板です。暖簾も本格的。
menya_kodou01.jpg menya_kodou04.jpg menya_kodou02.jpg

チケットを自販機で買います。
menya_kodou03.jpg

過ぎてしまいましたが、お正月には恵比寿麺というのが出るそうです。
menya_kodou05.jpg

そしてラーメンはこんな感じです。あっさり&こってり。チャーシュー麺です。
menya_kodou06.jpg menya_kodou07.jpg

お店はカウンターのみで、全部で12,3席くらいでしょうか。真ん中に厨房があり、入り口が2つあります。

通り沿いの入り口とハーモニカ横丁側の入り口の2つです。並ぶ時は通り沿いの方に並びます。

店内は汚い感じはあまりしません。できたのが新しいのと、割と綺麗なつくりになっているので女性が入っても問題ないと思います。

照明が暗めなので、細かい汚れが見えなかっただけかもしれませんが。。

茹で上がった麺を最後、店員さんが気合を入れて水気を落とすのがかっこいいです。

肝心の味ですが、濃厚な味わいで麺の固さもちょうど良くおいしく頂きました。ちょっと魚系の味がしました。

チャーシューも味がしみこんでいておいしかったです。

ここのお店の動画を見つけたので貼っておきます。
↓↓↓



麺屋武蔵 虎洞

麺屋武蔵 虎洞の紹介HP



都内・23区のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

<広告>
コメント
この記事へのコメント
始めまして
始めまして!吉祥寺のラーメン屋紹介のブログをやっています、良かったら相互リンクしていただけませんか?
2008/12/19(金) 06:14:23 | URL | 太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/62-0fdb1b99
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。